
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに最大400越え!

 こんばんわー  ちょろっと更新です。


 今回の転生で職業を錬金術師にしていよいよ本格的に錬金上げ始めました!

 とはいってもまだフレイマだけなんだけども、、、
 「この転生でフレイマのみにAPぶち込んで一気に上げるぜ!」とか言ってたはいいものの、なんだかんだチェーンシリンダーやケミマスにちょこちょこAPをつぎ込んでしまってる、、、w

 ちなみにフレイマは現在R7。  面白いように火力が出ないんですよ、、、

 R9まではフレイマだけに火力はマッチ以下って感じでした(;´д`)=3トホホ・・

 R7になってやっとチャッカマン?って感じですw フレには演劇中に「ネタしてないでちゃんと戦えよ!」とか言われる始末、、、

 どうすれば火力でるのでしょうか??。。。とりあえず3秒は短すぎるので次回の転生でR1を目指すかな。

 クレシダ装備を全身そろえて、熱い貼ったり、加熱アクセ2個つけたりして火ダメージ上げたいなぁ。

 G12でタワシリを使えるようになったらタワシリ使いになってギルドの動く砲台と呼ばれるようにガンガン火力をつけたいところ。

 錬金術師さん。火力の出し方教えてくださいw






 お次は元(?)本職の近接面。

mabinogi_2011_05_02_001.jpg

 という鬼武器を手に入れたのでついに最大ダメージ412まで上がりました!!

 いやぁー400超えると達成感がありますね。

 職業錬金術師で最大412ってことは戦士にしたら。。。。ウホ♪ 

 カウンタランクが9だったのですが、荒っぽいを発動させるためにAP10も使ってR8に。

 フレイマにつぎ込むべきだったのに、、、まぁそれで最大24上がるなら我慢です。

 ドラゴントゥースというと、最大は高いけどクリとバランスが死んでる武器でありまして、、、
 
 バランスの方は剣マスタリやDEXで80%確保できてるんですが、クリが55%という悲劇w

 影HDだとクリは狙えません、、、(。´・д・)エッ

 でもスマでノンクリ2k超えるので殲滅スピードは明らかに上がりました。 

 そこで!!

 最近ウハウハと思ってるのがシナさんとのサポショコンボです!  

 シナさんはとってもPSがあるので安心して近接できるうえ、サポショと最大特化近接の相性がばっちりなんです!

 HDでミルクリ3k超えるのは楽しいですw HDでもスマクリでると6k余裕で超えます、、、

 シナさん!!早くマスタータイトルとって+100%なってみてね!

 それで白クモさんにスマクリでどれくらい行くか試そう! おそらく15kくらいかな?

 まぁサポショのみで白蜘蛛さんは死んでしまいますが、、、(デットリ狙いで

 とりあえず、サポショと近接のセットはあんまり実戦投入してる人たちを見たことがないですが、ものすごい強いです。

 そこにフレイマ ブレイズコンビもいれば最強チーム完成デスヨ!!





 とまぁ、ぼやいただけの更新です。


 ではではノシ
  1. 2011/05/02(月) 14:13:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大鉄、大爆発。

 どもー こんばんわ!

 前の記事でコメントもらえたので今回も気合入れて更新です!

 イベントのことについてはギルドブログの方でまとめてもらったので今回は書かないことにします。
 

 ってことでとりあえず最初に追加リンク紹介!!

 生産廃人こと梨多のブログです! 梨多はなかなか僕のブログをリンク追加してくれません、、、w

 またーり観察日記。

 梨多!相互リンクよろしくね!!w





 続いては少し前からかなちゃんに言われていた、「蜘蛛ってどうやってひっかけるのー?、引っかけるとどんなじょうたいになるの?」の答えです。
 引っかけ行為自体は賛否両論あるので絶対的なオススメはできません、、、まぁ最近じゃほとんどの人がやってるっぽいけど。

 だから引っかけ方はまた次回の更新時にかくね!

 とりあえず引っかけた状態のSSを載せておきます。
mabinogi_2011_04_22_001.jpg
mabinogi_2011_04_22_003.jpg

 とまぁ、こんな感じになるんだよ!かなちゃん!

僕自身も結構練習してここまで綺麗にひっかけられるようになったんだけど、最初のうちはもうちょっと散らばっちゃうかも。






そしてお次は、先日の影、蜘蛛エリートに行った時のことでも書きますかw
行ったメンバーは結構記憶に焼き付いていると思いますが、かなぁーりカオスになっちゃいましたね!

入る前から、「このメンツでいけるのか?」って疑問を持ちながらも、とりあえず行ってみました。

最初のうちは「敵固ぇー」とかいいながら進んでたんだけども、さぁ問題の中央部屋ですよww

本来なら、フレイマで足止めしつつ、みんなでミル連発とかゴレでミルしたりで、散らさないようにするはずなんだけど、、、、、

見事に毎回散ったね!!! 大事なことなんで、もう一回言いましょうか? 見事に毎回(ry

 そんなこんなで全員ライフ真っ黒で、壊滅状態になりましたよねw 時間もかなりおしてて、正直僕は、これクリアむりじゃね?なんて思ってましたが、ごめんなさいww

 残り時間30秒でクリアできました!!w
mabinogi_2011_04_21_002.jpg

 最後はみんなで半神してKIAIで乗り越えました。  いやぁーKIAIは大事ですよ。ホント、、





 そして僕自身のスキルの成長っぷりについてなんですが、とりあえずLD8になりましたよ! それとWCもDにしてフレイマもGETできました!
 
 これでやっと次回の転生から本格的に錬金術を始められそうです。 フレイマを先にあげるかWC先にあげるかでかなり迷い中ですが、、、今んとこフレイマに傾いてます。

 錬金術師さん アドバイスお願いします!w



 とまぁ、長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれたかたありがとうございます。
 次回はそろそろ浪漫農場のことも触れていかないとな、、、

 それではまた次回にノシ

 
  1. 2011/04/25(月) 15:53:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンク追加~

 やれやれ、全くコメをもらえないこのブログですが、更新初めてついに二番目のコメがやってきてくれました!

 みんなのパパこと、きのさんです!
 ちなみに一発目はベルル!コメントありがとうねー(人'▽`)

 今回はきのパパのブログをリンク追加でーす!

 

 まったりといこうよ

 
 パパ日記にみんなも飛んでみてねー!!
  1. 2011/04/22(金) 02:18:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょろっと更新。

 こんばんわー

 えーと、まずお知らせ! 当面の目標とか言ってた近接カンストだけど、FH5~1を早くも断念w 
 だってwikiとか読んでると5~1にする気なくなるんだもんww まぁ読んでみればわかる、、、

 とりあえず現在の近接最大ダメージは370くらい。 あと一回加齢+レベルがもう少し上がればもうちょい上がるのかな?

 ↑↑のダメはリッチディストラクション ダス剣装備の場合。(ダス剣は最大特化改造ではない)

 武器をリッチクロコもしくはリッチネクロマンサーに変えて、最大特化+石改造いれれば400近くまでは上がるかな。

 それと木工とFHを1にすればれっきとした一流?近接師のダメージは確保できるはず。 

 でもそれは一時中断!!ww


 最近は錬金術に目覚め始めちゃったからです!  とか書いてるけども、こうやって書いてると最大ダメ400が見えてきてることを実感しちゃってやっぱり近接極めるべきか?、、、とか悩んでしまう (;´д`)=3トホホ・・

 とりあえず今は錬金術にお熱ってことで、これからのスキル上げの計画。


 今回の転生で、DAを2~1、剣マスタリを2~1まであげちゃったからあんまりAPに余裕はないんだけども
 やっとの思いでドレインをD~9まで上げました。 AP待ちで8になれる状態です。

 加齢をあと一回して、レベ上げをがんばればあとAP15は稼げるかな?、、、 なるべく今回の転生中にドレインを8まで上げたいところ(ドレインは8で化けるそうなので)

 次回の転生はWCやフレイマにつぎ込みたい。 

 とりあえずWCは5まで一気に上げる予定、 フレイマは補助とかタゲ固定用にとりあえずGETだけしておいて、APの余り具合で上げられるところまで上げたい。

 その間チェーンシリンダーもトレ埋まり次第ドンドンあげて行く予定。

 問題はケミマスなんだけど、近々トレ修正がかかるとか聞いて早めに上げたいんだけど、、、また次回の転生に回すしかないのかのぉ、、、 
 
 結晶トレとかダルそぉ、、、ε-(o´_`o)ハァ・・ 

 装備の方は、できれば火錬金術ダメアップの装備を一式揃えたいです。 貯金はそこそこあるのでお金で解決!  しようかな?

 リッチクロコかったらその余裕もなくなるかもしれないが、、、

 まぁ悩んでるうちが一番楽しいと信じて 試行錯誤しながらがんばります



 ではではノシ

 
  1. 2011/04/20(水) 16:31:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2回目。

 前回の記事に書いた目標のうち早くも2つをクリア。 まぁすぐだったけどね。mabinogi_2011_04_12_003.jpg
mabinogi_2011_04_13_001.jpg

 あとはFHを1にするだけ!  まぁ@AP200ぐらい必要なんだよね、、、、


 これは昨日、梨多とドラゴンを出し合ってみて気付いたこと!mabinogi_2011_04_12_004.jpg

 これって絶対デザイン ♂と♀意識してるよね??  ファイアとサンダーは実は雌雄なのです!


 今度はマビ以外の記事も書いてみようかな!


 ではではノシ
  1. 2011/04/14(木) 02:46:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

