スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期のアニメレビュー。と山籠り予告!

 どもー紳士です^^


 はぁーいでは早速いってみましょー! 今期のアニメレビュー!! ↓↓↓
 (一部ネタバレがあるかもしれないので気にする人は注意して下さい。)



 さてさて、今期のアニメも大体9~10話くらいまで放送されましたね!

 1クールものはもぉ終盤! 2クールものは中盤ってことですねー。


 僕なりの今期のアニメランキング!

 堂々の第一位、、、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(以下あの花)

 この作品はアニメが原作です。最近でアニメ原作っていうと「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を思い出しますねー。

 あの花は秩父を舞台にした懐かし系感動モノ。ってのが9話まで観ての予想です。
 主人公をはじめとした6人の主要キャラクターが作りだす物語です。

 かるーくあらすじ。

 6人は幼き頃「超平和バスターズ」と名乗って集まっていた仲良し集団、そのうちの一人、メンマは幼いまま事故で他界。それを機にばらばらになってしまう5人。

 高校に入った夏、学校に行かなくなってしまった主人公のもとに成長したメンマが現れる。メンマは「みんなが揃わないと出来ないお願い」をかなえてもらうべく現れた。(他の4人にはメンマは見えない)
 
 主人公は「もう昔とは違う。みんな変わってしまった。バラバラになってしまった。」と思っていながらもみんなを集める。
 最初はそんなことを信じようとしない皆だが、また一致団結し始める。


 とまぁこんなお話。
 とりあえず、すっごい熱いです。 各キャラクターの個性がしっかりと確立されていながらも皆で集まって、ワイワイやってる感が個人的にタマランです。(ワイワイかどうかは、、、みたら分かります)
 
 制作スタッフは「とらドラ」の方々なので絵も綺麗です!! 紳士オススメの作品です。ぜひ見てみてください。



 二位はシュタインズゲート

 2010年の秋葉原を舞台に、中二病の自称マッドサイエンティストの主人公らがたまたま過去に送れるメール「Dメール」を発見。 実験を進めつつも徐々に変わっていく過去と奮闘する主人公。

 みたいな話。一位との気合の入れ方が違うって?ウルセーw

 まぁ原作ゲームなのでやってみると面白いかも。 女の子キャラも可愛いです。


 3位は、、、悩むところですが、逆境無頼カイジ2期

 まぁ単純に個人的にアカギやらカイジが好きだから。って説明でいいかな?w
 内容は1期の続きにあたるので、見るなら1期から一気に見た方が楽しめるかも。

 4位、、これまた悩みます。いや、むしろ以下同順でいいやwww
 
 「被弾のアリア」

 これは声優のチョイスが面白いです。とらドラファンなら分かるはず!そうです!

 主人公とヒロインの声優が、竜司と大河なんです! まぁそのコンビ見たさに見始めましたが、とりあえず女の子キャラが可愛いです。
 特に理子ちゃん、、、、りっこりこにしてやんよ!! あぁされたい `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

  
 次は「花咲くいろは」

 これを言いたいがためにこの記事書いたようなもんだぜ!!

 ユウジ!見てくれ!そして感想をくれ! 実際の旅館がどうなのか。。。

 まぁ旅館ぶたいのお話です。  そして絵師さんですが、僕の大好き岸田メル先生!!!
 とってもキャラが可愛いのでぜひチェック


 そんでもって「電波女と(ry」

 はいそうですね。そろそろ気合が抜けてきました。

 とりあえず絵がかわいいし、女の子たちもかわいいよ。 終り。


 あとは原作をしっているなら「俺たちに翼はない」なんかもチェックしておくといいよ。












さてさて、話題は変わって、13日から山籠りに行くのでその予告編です!!!

 以前にも話題に出したベアグリルス先生ですが、まぁそれに影響されての山籠りです。


 装備は以下の通り。

 ナイフ

 火打石

 ペットボトル(水筒)

 鉄製のカップ

 以上です。  最低限の持ち物のみで山に籠ってみたいと思います。 予定は3日間!!

 この時期は山菜も豊富だし、凍死する心配もないのでなんとかなるだろう、、、と信じます。
 気合が無くなり次第撤収しますw

 まぁ山菜が豊富=それを餌にする熊さんも豊富ってわけで、一歩間違えれば非常に危険な行為です。

 しばらくインしなかったら熊に殺されてるってことで!!(笑いごとではない)

 僕は熊にも勝つ気でいるんだけどね^^; (メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ  

 勝った時は写真載せますよフフフ   まぁ出くわさないことを第一に祈ります。


 てな感じで、アニメレビューと山籠り予告でした!! 次回の更新は山籠りからの帰還報告になるのかな!



 ではではノシシ




 
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 12:07:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<山籠り帰還報告!! | ホーム | 今後の方針について>>

コメント

Σ(´д`ノ)ノ 旅館舞台の漫画か・・w見てみないと分からないけど、今までの経験上、アニメやドラマのような感じでは100㌫違うってのが感想だな・・実際はドロドロとした昼ドラのような世界でsy・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ベアグリルス先生って、ディスカバリーCHとかででる人だよね?虫やアマガエルとかをそのまま食べる人w紳士・・・期待してるぜ|`・ω・)ゝ”
  1. 2011/06/13(月) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆーじ #-
  4. [ 編集 ]

コメありがとぉ!
まぁ絵可愛いし暇だったら見てみてw スカイプで送るんでb

そうです!僕の師匠ベア先生です!
諸事情あって一日延期して、これから出発だぜ! 

熊倒してきます
  1. 2011/06/14(火) 04:18:50 |
  2. URL |
  3. 紳士 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sos5023.blog38.fc2.com/tb.php/16-f76a1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

