スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の方針について

 こんばんわ^^紳士です。

 近頃は手元でヒートバスターを爆発させてしまって、いささか面白い髪型になってしまいました。

 HBを使う方々は十分お気をつけを。


 以下、結構長くなります。どうぞ最後までお付き合い願います><;


 さて、タイトル通り今後の方針についてですが、昨今取りかかっていた錬金術の上がり具合。

 実質まだ2~3回の転生しか錬金術につぎ込んでいないのですが、、、以下

 ケミマスR9

 チェンシリR3

 フレイマR1

 ドレインR8
 
 ウィンドブラストR6

 ウォーターキャノンR9

 火ケミはF

 と言った感じです。

 フレイマーに関してはある程度実践でも使えるような火力になってきました。当初なげいていた「マッチ」だの「チャッカマン」は卒業しました。
 ただ、火炎放射機にはまだ及ばず、、、って感じです。

 正直なところ、王政錬金術師はあまり目指してなく、とりあえず強い錬金術師を目指してます。

 したがって優先して上げるべきスキルはケミマス、各種マスタリ、HB、ドレイン、WC辺り。

 補助面(だいぶ先の話だろうが)でスパーク、フローズン、サンドバーストってな感じでしょうか。

 
 そして、しばらく戦闘を錬金術に傾けた感想を少し。

 使っているスキルは、上がり具合を見ての通り、ほぼフレイマー一色といっていいでしょう。

 あとはライフ回復にドレインくらい。

 確かにフレイマーはかなり優秀なスキルだと実感。 1対1なら打ち放題だし、フルチャすればかなりの火力を同時に複数の敵に与えられる。 そこにチェンシリが加わればもう、、、、ニヤリ ッフッフッフ
 
  
 そんな感じです。 ただスタミナの消費量が半端なく、とにかくスタポ枯渇との勝負に、、、

 職業:錬金術師がスタミナアップな理由を痛感しました。 

 現在のスタミナはレベル80の12歳で320程度。 んー なんかこう、もっとモリっとさせたいな と思います。


 そんでもって今日かぺと話してたんですが、職業を戦士に戻し、スタミナ増量の分身と突進を上げようかな、、、、と。

 まぁ元は近接師なわけだったんですが、分身、突進はともにランクF。伸びしろがかなりあるわけですよ!

 ついでにSTRも上がって一石二鳥かなぁと。 べ、、別に錬金に飽きたとかじゃないんだからね!

 ちょっと気分転換も良いかなって思っただけなんだから!!

 (今日、職業:錬金術師を選択して転生した身ですが、、、ww)

 とりあえず今回の転生はチェンシリに集中し、とにかくR1を目指します。できればマスタタイトルも。。。



 次回の転生については上記の理由から職業を戦士に戻すかどうかを悩み中。そのまま錬金続行の可能性も十分ありえる。まぁその時の気分次第ですね。


 仮に戦士に戻したとしての育成方針。

 とりあえずは必要APも少ない分身をガガっと上げる。ついでにトレ埋まり次第 突進もちょこちょこ。

 分身R1に必要なAPは173    突進に必要なAPは207。

 合計で270AP   約3回の転生が必要な計算にwww  、、、んまぁがんばろう。

 ついでにこの二つのスキルをR1にするとSTR+36  最大ダメージにすると+14。

 まぁ一応まだ本職(?)の近接にも恩恵があるということでAPには目をつぶりましょう。


 本題はここまでです。 これ以下は近接師を目指している人、さらに高みを目指す人達への参考程度になれば。と思って書きます。


 

 現在STRが上がる近接系スキルでまだあがりきっていないのものは、、、以下

 分身術F

 突進F

 ブラントマスタリF

 ランスマスタリF

 ランスチャージF

 ファイナルヒット5

 と(木工F)

 らへんでしょうか。 (魔法系や釣り、ARなどはちょっと省きますw)

 とまぁ、「こんだけ上げてなくて、なにが本職近接師だよ??」と改めて思わされる悲惨な事態ですが、

 これらを全部1にすると、、、

 なんと!!!!

 STR+156!!  ダメージに直すと、62。  !!??!!??!?!?!?

 えーーーーーなにこの伸びしろ、、、、、

 今まで自称ながらも近接師と言っていた自分が恥ずかしくなります。。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる


 ついでに必要APは1305。約12回転生が必要です。 ちょうど半年ですね。

 ですが最大ダメ+62を思えば、、、、、

 

 とかこんなこと書いてると近接オバケになりたいなぁーとか思ってきてしまうのが怖いところ。

 半年間もこの信念を貫くのは大変ですねー。

 ついでに予測ダメージ計算 カキカキ

 現在、職業:錬金術師にて最大ダメ425。  戦士の戻すと+50~60くらいされると思われる(あくまで予想)ので戦士にするだけで最大ダメ485。  ここに上記の+62を足すと、、、547。


 547!?!?!?   変身せずに武器もってつっ立ってるだけで547!? なんじゃこの数値。

 これで変身すると、、、、まぁ大体600後半はいきますね、、、、

 コエーーーーーー まじコエーーーーー



 と、ここまでダラダラと書いてきましたが、最大ダメ547を目指すロマンもありかな、と実際数値化してみて少し揺らいでしまってます。

 まぁこの先どうなるかは知りません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

 楽しくやれればそれでおk  ニャハ



 ダラダラと長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます^^;

 ではではこのへんで

 ノシシ



 
スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 05:26:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<今期のアニメレビュー。と山籠り予告! | ホーム | 紳士の伊豆半島報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sos5023.blog38.fc2.com/tb.php/15-e4a4152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。