
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きの紳士。

 こんばんちはー 紳士です!

 今回は結構長いです。最後まで読んでくれると嬉しいな!
 

 今日はバイクをイジイジチョメチョメ ようするにカスタムしてたわけですよ。

 そうしたら・・・


 なんと!バイク雑誌の記者の方からお声掛け頂きました!

 その記者の方が乗っていたバイクはスズキのST400という20年(?)くらい前のバイクでした。

 そのST400というバイクは人気が出ず、マイナー車となって結局生産終了。ww

 そして僕が乗っているバイクはST250というバイクなんですが、これまたマイナー車でイマイチな感じです。

 コストパフォーマンス的には良いバイクだと思うんだけどなぁ。見た目も イギリス車っぽい古めかしい雰囲気で良い感じだと思う。

 バイク屋さんの駐車場でビキニカウルをつけていたんですがその時にお声かけ頂きました。
 
 以下 会話

 取材の方(以下A氏)「作業の方は順調に進んでますか? ST250ですよね?私のはST400です!かなり古い型なんですけど・・・ww」

 僕「そうですねー!順調です!  ST400ですか!僕のバイクのおっきくした奴ですよねー、見たら一目でわかりましたよw」

 A氏「このバイク、、、SR真似て作ったらしいんですけど、全く人気でなくてすぐ生産終了しちゃったんですよ。。。」

 僕「、、、(苦笑) 僕は良いバイクだと思うんですけどねー」


 その後両者のバイクのカスタムしてあるところを見せあいっこw

 A氏「すいませんがお写真の方撮らせて頂いてよろしいですか? すごく楽しそうにイジッてらっしゃるのでぜひ撮らせてほしいんです」

 僕「!?!?」

 A氏「あ、私はこういうものです。 ←名刺」


 ここで僕は初めて雑誌の記者さんだってことを知りましたw


 僕「おぉ!! ぜひ撮っちゃってください!! 」←この時点で僕のテンションは激上がりです。

 パシャリ

 A氏「では来月号に載せますのでぜひ読んでくださいねー!  雑誌主催のツーリングもあるのでよろしければぜひ参加して下さい!  そのST250とってもかっこいいですよ!」

 とまぁこんな感じで会話したのですが、、、

 これはテンション上がるでしょーーーww   やっぱり単車、、、最高(*゚∀゚)=3ハァハァ

 ユウジとかバイク好きな人にはこの気持ちわかるかな!?w

 来月号の某雑誌にめちゃ期待です。  

 今度マイバイクの写真も載せるのでユウジ!期待してろよw


 











 お題は変わって、釣りのこと。 今晩(24日)から25日の深夜にかけてまたもや釣りに出発です。

 2連敗してるので今回はポイントを変えて挑戦です!!

 今度こそ、、、今度こそ、、、今度こそ、、、、、、


 カニの写真なんて載せたくないですよ、、、トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




 

 
  1. 2011/05/24(火) 19:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アングラー紳士その2

 どもー紳士です。

 ちょいと遅くなりましたが、釣りの報告ー

 まぁチャットで話してた人はわかると思うけど、、、  グボヘ
 釣れないもんは釣れねぇーんだよ!!!! 

 チックショーム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

 今回の収穫はコイツですw 結構でかくて迫力ありましたー!
IMGP1768_convert_20110512043229.jpg

しかも手づかみです。もぉ釣りじゃないです(;´д`)=3トホホ・・

ねぇユウジ このカニ食べれるの、 食べれるように調理してよε-(‐ω‐;)

ちなみにこのカニは 蟹少女とは無縁です((´∀`*))ヶラヶラ

ナイフでさばいて肉を取ってそれを餌にまた小魚狙いました。ダメダコリャ

つ、、、次こそは、、、大物の写真載せるもんね!! キリッ






お次は新しいギルメンが増えたことについて。

ヴィラちゃんとややさん。このお二人がフォルトゥナに入ってくれましたー!! これからもよろしくね!

そして今日。

ややさんとユウジ ヴァト君 カカ 僕 の5人で幽霊エリに行ったのですが、、、

ボス部屋がかなぁーりカオスなことに、、、 ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

mabinogi_2011_05_11_004_convert_20110512044305.jpg


ややさ・・・いや、やや様 すばらしいDSっぷりを発揮してくれました!w 

自分はハイドで消えながら、僕とユウジとヴァト君に「死んでもいいからビーパーに突っ込みなさい」

と命令www

その結果、役立たず3人組 と言われちゃいました。・・(*'д`*)ハァハァ・・

まぁかれこれありましたが、フォルトゥナにまたもやユニークなキャラが増えた模様です!  

ヴィラちゃんももうすぐ高級だそうで!これからいっぱい遊ぼうねー!

姉様はこれからもいっぱい命令しt(ry ド━━m9(*'д`*)━━ン!!



ではではノシシ
  1. 2011/05/12(木) 04:49:01|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最大ダメ計算と結婚祝い

 こんばんわー 

 最近、廃ギルド(w)疑惑の噂が立っているfortunaメンバー勢ぞろいでベル&カナの結婚式で盛り上がりましたね!

 SS等のまとめもしたい所ですがそれはギルドブログのほうでまとめられそうなのでこのブログでは軽くカキカキ。

 結婚式→二次会ペッカ→三次会→ペッカ下。 そしてさらには影指すHDとか行ってたのは秘密

 それにしてもいい結婚式だった!

 あそこまでアットホーム感があり、クオリティの高い結婚式ができるギルドは他にそうそうないと思う!








 続いては近接ダメージと職業についての考察。

 前回は職業戦士でプレイしていて、レベル70の時点で普段使っている武器をかついで最大ダメが370~380。

 今回の転生で職業を錬金術師に変更し、同じレベル70でその武器をかついでみると、最大ダメージが310程度。

 戦士と錬金術師で約60~70のダメージ差が出ることになります。

 最近GETしたドラゴン歯を錬金術師の状態で装備すると最大ダメージ415。 

 ということは、、、、 これで職業を戦士にしたら最大ダメが480~490になる計算wwwww

 レベ上げをめっちゃがんばって80くらいまで上げれば最大ダメ500も夢じゃなくなってきました!w

 ギルメンに調査したところ最大400超えの時点で近接廃人とか言われたんだけども、

 最大500近くなったらどうなってしまうんだw  そうなると本当に鯖で有数の高火力近接になれると思う。

 アーコワイコワイ   



 とまぁー近接火力が尋常ない錬金術師な僕なんですが、現在やっとフレイマR6。

 R6だとまだまだ火力でないなぁー、、、 シリンダ持って殴った方が全然強いですw

 まだまだこれからなんだもんね!キリッ



 

 そして今晩はまた釣りへ行ってきまふ!

 写真載せられることを期待しながら行きますが、、、釣れるかな(。´pq`)クスッ




 ではではノシシ
  1. 2011/05/08(日) 16:39:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紳士の新潟ツアー

 どもども紳士です^^;

 2~4日にかけて新潟に行ってきたのでそのことについて少し。 本当に少し。

 2日の夕方に家を出発し新潟へ。その日はまったりしただけで特になにもせず、、、

 3日はお昼くらいに自然観察を兼ねて山の方へ。 大原太湖(漢字合ってるか微妙)にいってリフレッシュしてきました!
 その後はお決まりの釣り。。。( *´艸`)クスクス 

 紳士はもともと川釣りメインでやっていたので久々の渓流にドキドキ。 

 !!

 IMGP1762_convert_20110504180547.jpg

 右の大きいの2匹はヤマメです。 左のやつがイワナですね。

 ウッホホー 今回はやっとまともな写真が載せられました!!

 本当は5匹ほど釣れたんですが、他のは小さかったのでリリース。

 この3匹は焼いて食いました! (゚д゚)ウマ-!

 4日は渋滞を恐れてお昼に向こうを出発して渋滞ピークは避けられました。

 本当にパッと行ってパっと帰ってきただけなので書くのはこれくらいに。


 ではではノシ
  1. 2011/05/04(水) 18:11:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに最大400越え!

 こんばんわー  ちょろっと更新です。


 今回の転生で職業を錬金術師にしていよいよ本格的に錬金上げ始めました!

 とはいってもまだフレイマだけなんだけども、、、
 「この転生でフレイマのみにAPぶち込んで一気に上げるぜ!」とか言ってたはいいものの、なんだかんだチェーンシリンダーやケミマスにちょこちょこAPをつぎ込んでしまってる、、、w

 ちなみにフレイマは現在R7。  面白いように火力が出ないんですよ、、、

 R9まではフレイマだけに火力はマッチ以下って感じでした(;´д`)=3トホホ・・

 R7になってやっとチャッカマン?って感じですw フレには演劇中に「ネタしてないでちゃんと戦えよ!」とか言われる始末、、、

 どうすれば火力でるのでしょうか??。。。とりあえず3秒は短すぎるので次回の転生でR1を目指すかな。

 クレシダ装備を全身そろえて、熱い貼ったり、加熱アクセ2個つけたりして火ダメージ上げたいなぁ。

 G12でタワシリを使えるようになったらタワシリ使いになってギルドの動く砲台と呼ばれるようにガンガン火力をつけたいところ。

 錬金術師さん。火力の出し方教えてくださいw






 お次は元(?)本職の近接面。

mabinogi_2011_05_02_001.jpg

 という鬼武器を手に入れたのでついに最大ダメージ412まで上がりました!!

 いやぁー400超えると達成感がありますね。

 職業錬金術師で最大412ってことは戦士にしたら。。。。ウホ♪ 

 カウンタランクが9だったのですが、荒っぽいを発動させるためにAP10も使ってR8に。

 フレイマにつぎ込むべきだったのに、、、まぁそれで最大24上がるなら我慢です。

 ドラゴントゥースというと、最大は高いけどクリとバランスが死んでる武器でありまして、、、
 
 バランスの方は剣マスタリやDEXで80%確保できてるんですが、クリが55%という悲劇w

 影HDだとクリは狙えません、、、(。´・д・)エッ

 でもスマでノンクリ2k超えるので殲滅スピードは明らかに上がりました。 

 そこで!!

 最近ウハウハと思ってるのがシナさんとのサポショコンボです!  

 シナさんはとってもPSがあるので安心して近接できるうえ、サポショと最大特化近接の相性がばっちりなんです!

 HDでミルクリ3k超えるのは楽しいですw HDでもスマクリでると6k余裕で超えます、、、

 シナさん!!早くマスタータイトルとって+100%なってみてね!

 それで白クモさんにスマクリでどれくらい行くか試そう! おそらく15kくらいかな?

 まぁサポショのみで白蜘蛛さんは死んでしまいますが、、、(デットリ狙いで

 とりあえず、サポショと近接のセットはあんまり実戦投入してる人たちを見たことがないですが、ものすごい強いです。

 そこにフレイマ ブレイズコンビもいれば最強チーム完成デスヨ!!





 とまぁ、ぼやいただけの更新です。


 ではではノシ
  1. 2011/05/02(月) 14:13:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

