スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アングラー紳士。

 こんばんわー!   

 今日はマビのこととは離れて、僕の数おおい(多すぎる?)趣味の中の一つ、そう!釣りに行ってきたので、その時のことを書いていこうと思います!

 今回の獲物はシーバス(スズキ)です。今の時期はバチ抜けといって、釣りやすい時期ということで、自然大好きな友人S君と二人で千葉の境川河口の方まで釣りに行きました。

 その日の満潮は26日の午前1時ということで、25日の10時くらいに出発しました。 

 グーグルマップで時間を調べたらバイクで2時間と出たので、準備時間も含めて、妥当な時間に出発したのかな。

 夜中で道もすいてたせいか、1時間で到着しちゃいましたがww  

 境川の河口付近の橋の下あたりを狙い目に、がんばってキャストしまくりましたが、、、 

 二人で数時間やって1HITのみ、、、、 しかも逃げられた (´・ω・`)ショボーン   

 3時過ぎからは明るくなってくるとともに、潮も引き始めて、どんどん釣れる気配が無くなってきてしまいました。

 意気消沈してた僕とS君ですが、日の光が出てくるとともに、色んな生き物も発見でき、しばらくは釣りを忘れて、生物観察。




 

少し話題はそれますが、僕とS君は少し前から サバイバル術 にとってもお熱なんです。

 サバイバル術というのは、読んで字のごとくサバイバルをしていくための技術です。  

 限られた所持品をいかに有効に使うか、現場でGETできるものをいかに使うか、それらを使っていかに生き残れるか、っとまぁそんな感じですね。 

 現在、二人で師匠と仰いでいる人物がこの人です! ベア=グリルス もとイギリス特殊部隊SAS隊員で今は冒険家の彼、MANvsWILD:サバイバルゲームという海外番組をもっているんですが、そこでのサバイバル術の凄さに憧れ、今は知識面をメインに勉強中。

 今年の夏あたりに最低限の所持品のみを持って山に籠ったりしてみようと計画中。。。

 知識があっても、覚悟がなければ成立しないのがサバイバル。

 周りには、「絶対にいらない知識じゃん!」とか「いつ活用するんだよその技術ww」とかいってバカにされてますが、僕とS君はとにかく自然が大好きなので、いいんです! 




 

まぁ釣り現場に話を戻します。

 そんなこんなで二人して「潮引いちゃったし、暇だねー」「とりあえずなんかサバイバルの練習がてらなんかしようか」ってことになり、あたりを散策、、、

 まず最初にスコップを発見!! その後、壁に張り付いた巻貝をどんどん取っていき、食べることにw

 そして、シーバスほど贅沢じゃなくていいから魚もいないとさびしいってことで、なんか別の魚を釣ることに。

 ただ、持っていたのはシーバス用のルアーのみだったのでまずはエサ探しから、、、

 壁に張り付いてる死んだ二枚貝の中などにはゴカイやイソメなどが入っていることがあるので、さっき発見したスコップでバキバキと貝をはがしていくと、案の定ゴカイが見つかりました!!

 それを餌になんかしらの魚を狙って、岩の隙間や貝の下などに糸を垂らして、、、、

 !! 釣れました。 10センチくらいの小魚です。 ハゼですね(笑´∀`)ヶラヶラ 

 その後もポンポン釣れて、4匹GETです。

 さっそく火を起こして、巻貝と共に焼いて食おうと思ったのですが、海付近のものは結構しっけていて、なかなか火が起きません。 苦労して、やっとの思いで焚火ができました。

 ライターひとつで火を起こすのって意外と難しいんですよトホホ・・(;´д`) そのうち、ライターじゃなく火打石でできるようになりたいですww 

 よぉわからん貝(2~4センチくらい)とよぉわからん小魚、、、 お店で売られているサザエなんかとは大きさも味も違いますが、師匠の言葉を借りるなら、「貴重なたんぱく源」なので、平気で食べます。


 


 

てな感じで後半は釣りよりサバイバル練習みたいになってしまった今回の日帰りツアーですが、なかなか楽しめました!!

 これから釣りシーズンが始まるのでちょいちょい行くと思います。 今回釣れなかったシーバスもリベンジしなきゃね!

 あ、ちなみにサバイバル術に興味を持った人はぜひ「ベアグリルス」でググるべき!w

 そうしたら番組の情報も出ると思う! 言ってもらったらじゃんじゃん情報提供しますw  

 ごちゃごちゃで読みづらい文面になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ではではノシシ
 
スポンサーサイト
  1. 2011/04/27(水) 14:40:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大鉄、大爆発。

 どもー こんばんわ!

 前の記事でコメントもらえたので今回も気合入れて更新です!

 イベントのことについてはギルドブログの方でまとめてもらったので今回は書かないことにします。
 

 ってことでとりあえず最初に追加リンク紹介!!

 生産廃人こと梨多のブログです! 梨多はなかなか僕のブログをリンク追加してくれません、、、w

 またーり観察日記。

 梨多!相互リンクよろしくね!!w





 続いては少し前からかなちゃんに言われていた、「蜘蛛ってどうやってひっかけるのー?、引っかけるとどんなじょうたいになるの?」の答えです。
 引っかけ行為自体は賛否両論あるので絶対的なオススメはできません、、、まぁ最近じゃほとんどの人がやってるっぽいけど。

 だから引っかけ方はまた次回の更新時にかくね!

 とりあえず引っかけた状態のSSを載せておきます。
mabinogi_2011_04_22_001.jpg
mabinogi_2011_04_22_003.jpg

 とまぁ、こんな感じになるんだよ!かなちゃん!

僕自身も結構練習してここまで綺麗にひっかけられるようになったんだけど、最初のうちはもうちょっと散らばっちゃうかも。






そしてお次は、先日の影、蜘蛛エリートに行った時のことでも書きますかw
行ったメンバーは結構記憶に焼き付いていると思いますが、かなぁーりカオスになっちゃいましたね!

入る前から、「このメンツでいけるのか?」って疑問を持ちながらも、とりあえず行ってみました。

最初のうちは「敵固ぇー」とかいいながら進んでたんだけども、さぁ問題の中央部屋ですよww

本来なら、フレイマで足止めしつつ、みんなでミル連発とかゴレでミルしたりで、散らさないようにするはずなんだけど、、、、、

見事に毎回散ったね!!! 大事なことなんで、もう一回言いましょうか? 見事に毎回(ry

 そんなこんなで全員ライフ真っ黒で、壊滅状態になりましたよねw 時間もかなりおしてて、正直僕は、これクリアむりじゃね?なんて思ってましたが、ごめんなさいww

 残り時間30秒でクリアできました!!w
mabinogi_2011_04_21_002.jpg

 最後はみんなで半神してKIAIで乗り越えました。  いやぁーKIAIは大事ですよ。ホント、、





 そして僕自身のスキルの成長っぷりについてなんですが、とりあえずLD8になりましたよ! それとWCもDにしてフレイマもGETできました!
 
 これでやっと次回の転生から本格的に錬金術を始められそうです。 フレイマを先にあげるかWC先にあげるかでかなり迷い中ですが、、、今んとこフレイマに傾いてます。

 錬金術師さん アドバイスお願いします!w



 とまぁ、長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれたかたありがとうございます。
 次回はそろそろ浪漫農場のことも触れていかないとな、、、

 それではまた次回にノシ

 
  1. 2011/04/25(月) 15:53:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンク追加~

 やれやれ、全くコメをもらえないこのブログですが、更新初めてついに二番目のコメがやってきてくれました!

 みんなのパパこと、きのさんです!
 ちなみに一発目はベルル!コメントありがとうねー(人'▽`)

 今回はきのパパのブログをリンク追加でーす!

 

 まったりといこうよ

 
 パパ日記にみんなも飛んでみてねー!!
  1. 2011/04/22(金) 02:18:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょろっと更新。

 こんばんわー

 えーと、まずお知らせ! 当面の目標とか言ってた近接カンストだけど、FH5~1を早くも断念w 
 だってwikiとか読んでると5~1にする気なくなるんだもんww まぁ読んでみればわかる、、、

 とりあえず現在の近接最大ダメージは370くらい。 あと一回加齢+レベルがもう少し上がればもうちょい上がるのかな?

 ↑↑のダメはリッチディストラクション ダス剣装備の場合。(ダス剣は最大特化改造ではない)

 武器をリッチクロコもしくはリッチネクロマンサーに変えて、最大特化+石改造いれれば400近くまでは上がるかな。

 それと木工とFHを1にすればれっきとした一流?近接師のダメージは確保できるはず。 

 でもそれは一時中断!!ww


 最近は錬金術に目覚め始めちゃったからです!  とか書いてるけども、こうやって書いてると最大ダメ400が見えてきてることを実感しちゃってやっぱり近接極めるべきか?、、、とか悩んでしまう (;´д`)=3トホホ・・

 とりあえず今は錬金術にお熱ってことで、これからのスキル上げの計画。


 今回の転生で、DAを2~1、剣マスタリを2~1まであげちゃったからあんまりAPに余裕はないんだけども
 やっとの思いでドレインをD~9まで上げました。 AP待ちで8になれる状態です。

 加齢をあと一回して、レベ上げをがんばればあとAP15は稼げるかな?、、、 なるべく今回の転生中にドレインを8まで上げたいところ(ドレインは8で化けるそうなので)

 次回の転生はWCやフレイマにつぎ込みたい。 

 とりあえずWCは5まで一気に上げる予定、 フレイマは補助とかタゲ固定用にとりあえずGETだけしておいて、APの余り具合で上げられるところまで上げたい。

 その間チェーンシリンダーもトレ埋まり次第ドンドンあげて行く予定。

 問題はケミマスなんだけど、近々トレ修正がかかるとか聞いて早めに上げたいんだけど、、、また次回の転生に回すしかないのかのぉ、、、 
 
 結晶トレとかダルそぉ、、、ε-(o´_`o)ハァ・・ 

 装備の方は、できれば火錬金術ダメアップの装備を一式揃えたいです。 貯金はそこそこあるのでお金で解決!  しようかな?

 リッチクロコかったらその余裕もなくなるかもしれないが、、、

 まぁ悩んでるうちが一番楽しいと信じて 試行錯誤しながらがんばります



 ではではノシ

 
  1. 2011/04/20(水) 16:31:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2回目。

 前回の記事に書いた目標のうち早くも2つをクリア。 まぁすぐだったけどね。mabinogi_2011_04_12_003.jpg
mabinogi_2011_04_13_001.jpg

 あとはFHを1にするだけ!  まぁ@AP200ぐらい必要なんだよね、、、、


 これは昨日、梨多とドラゴンを出し合ってみて気付いたこと!mabinogi_2011_04_12_004.jpg

 これって絶対デザイン ♂と♀意識してるよね??  ファイアとサンダーは実は雌雄なのです!


 今度はマビ以外の記事も書いてみようかな!


 ではではノシ
  1. 2011/04/14(木) 02:46:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初。

 どもー!  最近さぼりがちだったマビを昨日から本格的に復帰! それとともにブログも新しく立てました!

 とりあえず今後の予定。

 ↓↓↓
 
 まぁ今現在のスキルランク。

 近接系:アタック1
     ミル1
     スマ1
     ダウンアタック2 
     ソードマスタリ2
     ファイナルヒット5
     分身F

 遠距離(弓):レンジ1
        マグ1
        アローリボルバー5
        クラッシュショット9
        サポショE
        ボウマスタリE 

 魔法系:僕、魔法使いじゃないよ。

 今のところ戦闘系はこんな感じ、見ての通り下手に弓とか上げてるから完全に器用貧乏。。。

 現在レベル33でのダメージ数値は↓↓
 
         近接装備で115~324
         弓装備で86~242

 んー、、、どっちも一流ではない感じ、、、
 
 とりあえず当面の目標は近接戦闘スキルのカンストかな。
 マスタリとDAはすぐに1になるとして、問題はFH。 こいつはAP喰うから結構時間かかるかも。
 ディフェンスとかカウンターはほぼ使わないし、ステUPもあまり期待できないので放置。 

 弓の方向に進もうとも考えたけど、生産系を思うと。。。w

 んでもって、近接系をとりあえずあげ切ったらそこからは思い切って錬金術に移行しようと計画中!! まぁまだ先のことだけどその時はギルドの錬金術師さん、、、分からないことは教えてね☆

 とまぁこんな感じかな。 とりあえずギルドブログにリンクしておきまふ。

 ではではノシ
  1. 2011/04/12(火) 22:46:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。