
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートソースをケチったミートソーススパゲティ。

こんばんわー m9(^Д^)プギャー

最近、こんにゃく畑の吸うタイプ(マスカット味)にハマっている紳士です。


さてさて、早速本題ですが、突進トレの画期的な方法を見つけたので紹介したいと思います。

遠距離攻撃を防御するトレがだるくてだるくてどうしようもなかったので、なにか良い方法がないかと模索していたら、、、
発見してしまいました。

以下、方法 続きを読む
  1. 2011/07/29(金) 02:45:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ふぅ、、、ボカン!

 こんばんわー  ちょっと更新サボってましたw

 
 近頃は、、、、、ニヤリウフフ  あ、いやなんでもないです。
 続き↓↓ 続きを読む
  1. 2011/07/06(水) 03:17:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「星を追う子供」

どもー^^こんばんわ。

先日、映画監督:新海誠の新作「星を追う子供」の上映+トークショーに行ってきました。

新海誠監督の作品はとにかく絵が綺麗です。まぁファンになったきっかけは風景、背景の絵の綺麗さや壮大さに感動したからなんですよ。

シナリオは今までの作品はふんわりした、詩的な感じの内容でくっきりとした輪郭をもっていないロマンチックなもの。というのが印象でした。

それが今回の新作では全然別物。 言ってみれば、今までの作品は抒情詩にすぎなく、「星を追う子供」でその辺を明確にし、意図的に差異をつけた という感じでしょうか。

個人的にはとても好きな作品でした!  お勧めです。ぜひ見てみてください。6月24日まで全国ロードショーです。

以下、トークショーの内容。

やはり壁になってしまうのはジブリとの差異化だろう。と僕は思っていました。
日本のアニメの根源というか、、、意識はしていなくても、どうしても似てしまうのは仕方ない。

ジブリから入り、どうジブリから出るか  が大きなポイントではないかな、と。

まぁそれだけジブリは普及してしまっていて、いわば「環境」のようなものになっているものだと思っています。

新海誠監督もそれは思いにあったそうで、似てしまうことはあまり意識していなかったそうです。

むしろ自然体に作れば作るほど、ジブリと言う「環境」のようなものの要素が入ってしまうのは当然。てな見解でしょうか。

僕は決して、ジブリが専売特許というわけじゃなく、「ジブリのパクリだ」とかそんな風なことは言うべきではないと思っています。

おそらく、この作品を見た人のほとんどがジブリを意識してしまうと思いますが、それは「パクリ」「パロディ」などとは全く別物だということを意中に入れて観てほしいな と思います。


今回トークショーということで、監督直々にいろいろ聞かせて頂きましたが、やっぱりアニメという媒体を通して、作者のメッセージ、伝えたいことをキャッチするのは難しいけれど、とても重要なことだと思いました。
その重要な部分を握るのは当然それを観覧する側なので、思慮深く観るべきだなぁと思いました。

トークショーってなかなかいいものだなぁフフフ


※新海誠代表作:「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場場所」「秒速5センチメートル」


以下、マビマビ ↓↓ 続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 17:30:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の方針について

 こんばんわ^^紳士です。

 近頃は手元でヒートバスターを爆発させてしまって、いささか面白い髪型になってしまいました。

 HBを使う方々は十分お気をつけを。


 以下、結構長くなります。どうぞ最後までお付き合い願います><;


 さて、タイトル通り今後の方針についてですが、昨今取りかかっていた錬金術の上がり具合。

 実質まだ2~3回の転生しか錬金術につぎ込んでいないのですが、、、以下

 ケミマスR9

 チェンシリR3

 フレイマR1

 ドレインR8
 
 ウィンドブラストR6

 ウォーターキャノンR9

 火ケミはF

 と言った感じです。

 フレイマーに関してはある程度実践でも使えるような火力になってきました。当初なげいていた「マッチ」だの「チャッカマン」は卒業しました。
 ただ、火炎放射機にはまだ及ばず、、、って感じです。

 正直なところ、王政錬金術師はあまり目指してなく、とりあえず強い錬金術師を目指してます。

 したがって優先して上げるべきスキルはケミマス、各種マスタリ、HB、ドレイン、WC辺り。

 補助面(だいぶ先の話だろうが)でスパーク、フローズン、サンドバーストってな感じでしょうか。

 
 そして、しばらく戦闘を錬金術に傾けた感想を少し。

 使っているスキルは、上がり具合を見ての通り、ほぼフレイマー一色といっていいでしょう。

 あとはライフ回復にドレインくらい。

 確かにフレイマーはかなり優秀なスキルだと実感。 1対1なら打ち放題だし、フルチャすればかなりの火力を同時に複数の敵に与えられる。 そこにチェンシリが加わればもう、、、、ニヤリ ッフッフッフ
 
  
 そんな感じです。 ただスタミナの消費量が半端なく、とにかくスタポ枯渇との勝負に、、、

 職業:錬金術師がスタミナアップな理由を痛感しました。 

 現在のスタミナはレベル80の12歳で320程度。 んー なんかこう、もっとモリっとさせたいな と思います。


 そんでもって今日かぺと話してたんですが、職業を戦士に戻し、スタミナ増量の分身と突進を上げようかな、、、、と。

 まぁ元は近接師なわけだったんですが、分身、突進はともにランクF。伸びしろがかなりあるわけですよ!

 ついでにSTRも上がって一石二鳥かなぁと。 べ、、別に錬金に飽きたとかじゃないんだからね!

 ちょっと気分転換も良いかなって思っただけなんだから!!

 (今日、職業:錬金術師を選択して転生した身ですが、、、ww)

 とりあえず今回の転生はチェンシリに集中し、とにかくR1を目指します。できればマスタタイトルも。。。



 次回の転生については上記の理由から職業を戦士に戻すかどうかを悩み中。そのまま錬金続行の可能性も十分ありえる。まぁその時の気分次第ですね。


 仮に戦士に戻したとしての育成方針。

 とりあえずは必要APも少ない分身をガガっと上げる。ついでにトレ埋まり次第 突進もちょこちょこ。

 分身R1に必要なAPは173    突進に必要なAPは207。

 合計で270AP   約3回の転生が必要な計算にwww  、、、んまぁがんばろう。

 ついでにこの二つのスキルをR1にするとSTR+36  最大ダメージにすると+14。

 まぁ一応まだ本職(?)の近接にも恩恵があるということでAPには目をつぶりましょう。


 本題はここまでです。 これ以下は近接師を目指している人、さらに高みを目指す人達への参考程度になれば。と思って書きます。


 

 現在STRが上がる近接系スキルでまだあがりきっていないのものは、、、以下

 分身術F

 突進F

 ブラントマスタリF

 ランスマスタリF

 ランスチャージF

 ファイナルヒット5

 と(木工F)

 らへんでしょうか。 (魔法系や釣り、ARなどはちょっと省きますw)

 とまぁ、「こんだけ上げてなくて、なにが本職近接師だよ??」と改めて思わされる悲惨な事態ですが、

 これらを全部1にすると、、、

 なんと!!!!

 STR+156!!  ダメージに直すと、62。  !!??!!??!?!?!?

 えーーーーーなにこの伸びしろ、、、、、

 今まで自称ながらも近接師と言っていた自分が恥ずかしくなります。。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる


 ついでに必要APは1305。約12回転生が必要です。 ちょうど半年ですね。

 ですが最大ダメ+62を思えば、、、、、

 

 とかこんなこと書いてると近接オバケになりたいなぁーとか思ってきてしまうのが怖いところ。

 半年間もこの信念を貫くのは大変ですねー。

 ついでに予測ダメージ計算 カキカキ

 現在、職業:錬金術師にて最大ダメ425。  戦士の戻すと+50~60くらいされると思われる(あくまで予想)ので戦士にするだけで最大ダメ485。  ここに上記の+62を足すと、、、547。


 547!?!?!?   変身せずに武器もってつっ立ってるだけで547!? なんじゃこの数値。

 これで変身すると、、、、まぁ大体600後半はいきますね、、、、

 コエーーーーーー まじコエーーーーー



 と、ここまでダラダラと書いてきましたが、最大ダメ547を目指すロマンもありかな、と実際数値化してみて少し揺らいでしまってます。

 まぁこの先どうなるかは知りません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

 楽しくやれればそれでおk  ニャハ



 ダラダラと長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます^^;

 ではではこのへんで

 ノシシ



 
  1. 2011/06/11(土) 05:26:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最大ダメ計算と結婚祝い

 こんばんわー 

 最近、廃ギルド(w)疑惑の噂が立っているfortunaメンバー勢ぞろいでベル&カナの結婚式で盛り上がりましたね!

 SS等のまとめもしたい所ですがそれはギルドブログのほうでまとめられそうなのでこのブログでは軽くカキカキ。

 結婚式→二次会ペッカ→三次会→ペッカ下。 そしてさらには影指すHDとか行ってたのは秘密

 それにしてもいい結婚式だった!

 あそこまでアットホーム感があり、クオリティの高い結婚式ができるギルドは他にそうそうないと思う!








 続いては近接ダメージと職業についての考察。

 前回は職業戦士でプレイしていて、レベル70の時点で普段使っている武器をかついで最大ダメが370~380。

 今回の転生で職業を錬金術師に変更し、同じレベル70でその武器をかついでみると、最大ダメージが310程度。

 戦士と錬金術師で約60~70のダメージ差が出ることになります。

 最近GETしたドラゴン歯を錬金術師の状態で装備すると最大ダメージ415。 

 ということは、、、、 これで職業を戦士にしたら最大ダメが480~490になる計算wwwww

 レベ上げをめっちゃがんばって80くらいまで上げれば最大ダメ500も夢じゃなくなってきました!w

 ギルメンに調査したところ最大400超えの時点で近接廃人とか言われたんだけども、

 最大500近くなったらどうなってしまうんだw  そうなると本当に鯖で有数の高火力近接になれると思う。

 アーコワイコワイ   



 とまぁー近接火力が尋常ない錬金術師な僕なんですが、現在やっとフレイマR6。

 R6だとまだまだ火力でないなぁー、、、 シリンダ持って殴った方が全然強いですw

 まだまだこれからなんだもんね!キリッ



 

 そして今晩はまた釣りへ行ってきまふ!

 写真載せられることを期待しながら行きますが、、、釣れるかな(。´pq`)クスッ




 ではではノシシ
  1. 2011/05/08(日) 16:39:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

